« ハンターマウンテン塩原(9日) | トップページ | 送り盆(16日) »

2006年8月12日 (土)

暑気払い(11日)

_006_1 暑気払い、、、夏に行われる飲み会、「暑さをうち払う」という名目で行われる。
この日は午後からむしむしする暑さ。
午後5時に学生時代の仲間5人が八王子駅に集合、早速”暑気払い”と相成った。

話がはずむ内に何となく、最近の体のことに。5人の内二人が前立腺肥大気味、一人は数値が高く来週精密検査をするとのことだ。他の一人は「この歳で5人のうち2人は平均的だろう」といいだす。そんなものかと思ってしまった。幸いGさんにはまだその気はないが、どうなるかわからない。

あと、カラオケに回り、久方ぶりの午前様。
毎度のことながら、気のおけない友達と勝手なことを言い合える楽しい一晩であった。

|

« ハンターマウンテン塩原(9日) | トップページ | 送り盆(16日) »

コメント

KUBOさん おはよう
暑気払い・・暑さを打ち払う飲み会・・・う~んいい響きですね
暑い日は大いに飲みましょう~いいな♪~いいな♪
なんてノーテンキなのんべーのコメントですね
私事ですが
区から来る検診に行くため前日からビールを控え構えて行ってきました。
当日食事はしなかったのですが、コーヒーを一杯(砂糖入り)
それが駄目で、次回出直して・・・と言う事で
再度、2~3日前からビールを控え朝は食事もコーヒーも飲まず、
いざ・・・(12日)出かけました
そしたら”休診”
え~~!この日からお盆休みでした(12日~18日まで)
やはり気になるのは身体のことですよ
お盆休みが終ったら再度行ってきます
KUBOさんは元気印ですね
それも、普段から気を付けているからでしょうか
それとも、良き友とのおしゃべり?
カラオケの18番は何かしら?


投稿: ちゃこちゃん | 2006年8月16日 (水) 11時12分

のんベーさんからのコメント、嬉しいですねー。
類は友を呼ぶ、といいますが、やはりそうでしょうね。私は昔からそうでした。
酒飲みには悪人はいない、なんて勝手な理屈をつけて今日に至っています。
ただ、残念なことに私の周囲ののんベーは野郎だけ。
のん女と飲んだらどんなに楽しいかな、なんて思ったりして。

私も市のミニドック検診は年に一回受けています。前日は飲んでいますが、当日は飲まず食わずでいきます。これは又、抵抗がありますね。
今年の結果は、肝機能の数値に若干の問題ありでした。これは隔年で出てくるようです。
といってもねー、、、
川柳同好会の友人がこんな句を読んでいました。
    肝臓が何と言おうが飲みたいの
私はこの句に一票を投じました。

カラオケはあまり好きではないですが、裕次郎の「錆びたナイフ」が馬鹿の一つ覚えです。

長くなってごめんなさい。

投稿: KUBO | 2006年8月16日 (水) 14時39分

いや~  ♪~
KUBOさんの18番が裕次郎とは、いいですね~
それと
”肝臓がなんと言おうが飲みたいの”私も一票です
さしずめ・・・私なら

”飲みたいと、私じゃないの肝臓が”
”飲んでねと、ビールが言うの肝臓も”ハッハッッハ ♪~
酔っ払いは性質が悪いですね(笑)
今は飲んでません(念のため)

投稿: ちゃこちゃん | 2006年8月17日 (木) 15時14分

イイエー、飲んでいても一向にかまいませんよ。

ただ、酔っ払いは性質が悪いですね、はいただけませんね。

投稿: KUBO | 2006年8月17日 (木) 22時06分

は~い !!  
のんべ~には性質の悪い人はいません 


投稿: ちゃこちゃん | 2006年8月18日 (金) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97856/11403385

この記事へのトラックバック一覧です: 暑気払い(11日):

« ハンターマウンテン塩原(9日) | トップページ | 送り盆(16日) »