« 雪見大露天風呂(18日) | トップページ | 観梅(8日) »

2007年2月 5日 (月)

闇の中(5日)

先月20日、突然PCが起動しなくなった。
原因はさっぱりわからない。
これまでの世界が突然遮断された気持ちで、目の前が真っ暗に。

PCに詳しい親戚の者に診てもらったところ、マザーボードが壊れたとのこと。
複雑な本体を開けてボードを交換、さらにすべての機能の設定のやり直しである。
多忙な彼も日曜を2日つぶしてかかってくれた。
昨日、やっと修復。目の前がパッと明るくなった感じであった。
幸い、ハードデスクが生きていたので、これまでの記録は残してもらえた。
彼には感謝感激である。

これまであたりまえに使えていたものが、突然使えなくなる、それに写真などの記録が一瞬にして消えてしまう危険性、機械というものの怖さを改めて実感した次第である。

それに、半月の間、メールやコメントに返信できなかった不義理を改めてお詫びする次第です。

|

« 雪見大露天風呂(18日) | トップページ | 観梅(8日) »

コメント

KUBOさんこんばんは。
記事のアップが途切れているなとは思っていたのですが、そんなご事情があったのですね。
ご存知と思いますが、私も経験済みですので、KUBOさんのおっしゃること、よくわかります。
データが残って、よかったですね。
私は全て消失してしまいました。
機械を信用してはいけないって、そう言われているのですが、ついつい頼ってしまいます。
今ではこまめに、メモリースティックに、バックアップするようにしてます。

投稿: goro's | 2007年2月 6日 (火) 02時20分

goro’sさん お見舞いありがとうございます。
一時はどうなることかと思いました。
私もバックアップを心がけるつもりです。

投稿: KUBO | 2007年2月 6日 (火) 10時02分

 KUBOさん、こんにちは。
 どうされたのかなーと思ってました。やはりPCが不調だったのですね。マザーボードが壊れていたとなれば、私なら修復不能です。よく直された、親戚の方、すごい!。
 ハードディスクが生きていて良かったですねー。ハードディスクも壊れやすいのですよ。私もバックアップをとらねばとおもっているのですが、ついつい溜め込んでしまっています。

投稿: マサエ。 | 2007年2月 6日 (火) 10時35分

KUBOさん  おはよう
不謹慎でごめんなさい
”随分長い旅行だな~”なんて思ってました(笑)
大変でしたね!
明日は我が身かも・・・って思いました
早速写真はCDに入れました
データが残っていて、ほんとに良かったですね
又 グログ楽しみにしてます

投稿: ちゃこちゃん | 2007年2月 6日 (火) 10時45分

マサエ。さん  ちゃこちゃん  お心遣い有難うございます。

私も一時はどうなることかと、呆然としてしまいました。家の者にあたりちらしたり、酒を飲んで早くから布団にもぐり込んだり、と「まるで子供みたい」と揶揄されたりとさんざんでした。

でも、親戚の人の尽力で助かりました。
彼はまる2日、複雑な機械と取り組んでくれました。
私はそばでオロオロしながら、見ているだけ。
今も感謝しながら打っています。

投稿: KUBO | 2007年2月 6日 (火) 11時39分

KUBOさん こんんちは。
PCの突然の故障大変でしたね。でもPCに詳しい親戚の方がいらっしゃって本当に心強いですね。
私など機械のことはまるで解らないのできっと投げ出してしまいそうです。 
また、楽しいお話や写真たくさん見せてください。

投稿: 睦月。 | 2007年2月 9日 (金) 10時54分

睦月。さん 今晩は。
本当、PCの故障にはまいりました。

吾妻山公園、遅ればせながら拝見しました。
菜の花、富士山の画像は素晴らしいですね。
私も昨日、小田原、熱海の梅林を歩いてきました。
もう梅から桜の季節ですね。

投稿: KUBO | 2007年2月 9日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97856/13798415

この記事へのトラックバック一覧です: 闇の中(5日):

« 雪見大露天風呂(18日) | トップページ | 観梅(8日) »