« 三嶋大社と身延山久遠寺のしだれ桜 | トップページ | 新緑とシャーレーポピー »

2010年5月 4日 (火)

クンシラン

 ゴールデンウイークが続いている。
 今日はみどりの日。朝から気温が上がり初夏の陽気になった。
 大型連休と聞くと、何か落ち着かない気分になるが、例年のことながら渋滞をさけ、今年も家でひっそり。「毎週がGWだから」と、ゴロ寝と決め込んだ。

 ベランダのクンシランが、美しい朱色の花を咲かせている。008
 毎年この時期になると素敵な花をつけ、目を楽しませてくれる。
 南アフリカが原生だそうだ。
 

|

« 三嶋大社と身延山久遠寺のしだれ桜 | トップページ | 新緑とシャーレーポピー »

コメント

 KUBOさん、体調はいかがですか?。私は背中が痛くて、なかなか遊びにも行っておれません。 
 ゴールデンウィークはどこへ行っても混みますねー。それでも1週間も続くとなると、一度くらいは外へ行きたくなって。近くの公園へ行ったけど、駐車場も満杯でした。
 やっぱり毎日が日曜日の身は、平日に遊びに行くのに限りますね。

投稿: マサエ。 | 2010年5月 4日 (火) 15時22分

 マサエ。さん こんにちは。
 背中が痛いのは辛いですね。
 私は、TS1の副作用で胃潰瘍になってしまい、抗がん剤はストップして、潰瘍の治療に当たっています。胃の痛みはなくなりましたが、月末に内視鏡検査です。

投稿: KUBO | 2010年5月 4日 (火) 18時41分

我が家の君子ランは終わった所です。存在感がある花でした。
私も人込みには出たくない方です。
どうせ行くならマイペースで行動できた方がいいですから。
副作用で胃潰瘍とは切ないですね。お大事にして下さい!

投稿: sonata | 2010年5月 4日 (火) 22時09分

shine美しく咲いていますねーKUBOさん今日もお元気ですか我が家でも父が育てているクンシランがこの陽気で今満開です。今年は少し遅かったような気がします。我が家には球根がお団子のようにまるいのもあり、二種類のクンシランを育てています。どちらも花盛りです。今まさに万物躍動の時期、生物、新緑の山々…、自然からもパワーをもらい今日もまずまず元気です。生きていることに感謝です。

投稿: ムーミンママ | 2010年5月 5日 (水) 05時43分

ソナタさん おはようございます。
 今日からイタリアですか。季節もいいし存分にお楽しみください。お土産が楽しみです。 
 先日ブログにコメントしたら、蹴られてしまいました。

 ムーミンママさん おはようございます。
 一年中で一番好きな季節です。
 >今日もまずまず元気です
 結構なことです。
 ママさんは朝ずいぶん早いんですね。

 

投稿: KUBO | 2010年5月 5日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97856/48264600

この記事へのトラックバック一覧です: クンシラン:

« 三嶋大社と身延山久遠寺のしだれ桜 | トップページ | 新緑とシャーレーポピー »