« 映画 | トップページ | 通院 »

2010年6月30日 (水)

高幡不動尊

 学生時代の友人3人と東京・日野市の高幡不動尊で会うことに。10月に予定している同期会の打ち合わせである。001
 Gさんの病気後二人とは初めて。「元気そうで安心した」、とのこと。しばし健康談義に。

 ここでは一昨年にも会ったことがある。高幡不動駅から参道を歩いて川崎街道をわたると山門である。成田山新勝寺などとともに関東三大不動の一つとされる。四季を通じて参拝者の多い古刹である。
 境内の奥は小高い丘になっており紫陽花が盛りであった。024 011 012

 彼らと会うと決まって酒となるのだが、今回はコーヒーでお開き。Gさんの身体を気遣ってくれたのだが、ちと寂しい気持ちになった。

|

« 映画 | トップページ | 通院 »

コメント

これは額紫陽花でしょうか。
色が真っ青で豪華さを感じさせる紫陽花並木ですね。
こんな場所で待ち合わせするなんて粋です。普通なら飲食店の入り口なんて事が多いでしょうから。
Gさんを思いやってお酒をやめたのも、親しい仲間関係を感じました。

投稿: sonata | 2010年7月 1日 (木) 17時51分

ソナタさん こんにちは。
 そうですね、友達同士順風のときは、バカを言っていればいいですが、逆境のとき励まされると身にしみます。私も友達からどのくらい勇気をもらったか、、、

投稿: KUBO | 2010年7月 2日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97856/48757020

この記事へのトラックバック一覧です: 高幡不動尊:

« 映画 | トップページ | 通院 »