« 初秋の信州路 | トップページ | ミステリーツアー »

2011年10月17日 (月)

昭和記念公園のコスモス

008  「コスモスまつり」が開かれている昭和記念公園に出かけた。
 真夏のヒマワリの頃と比べ、秋のたたずまいが一段と濃くなった公園である。
 都内で最大規模を誇る花畑の「花の丘」は先月の台風15号で約80万本のコスモスが倒されたが、難を逃れた遅咲きの花が見ごろを迎えている。017_2 041_2 045_2 赤やピンク、白のコスモス約400万本が咲き誇る様はまさに”花の絨毯”。
 しばし、甘い香りのなかに包まれた。  048 027

 少し離れた「原っぱ西花畑」では新しい品種「サンセットイエロー」約70万本が満開。006 004こちらでも ”秋”をいっぱいに感じさせていた。060

|

« 初秋の信州路 | トップページ | ミステリーツアー »

コメント

こんにちは。
400万本のコスモスとはまさに圧巻ですね。
黄色のコスモスも洒落ています。
コスモスはどんな土質にも負けず、ほとんど肥料もいらずに毎年咲き続ける強く健気な花なのに、なぜか長い茎はたおやかで、好きな人が多いですね。

投稿: ソナタ | 2011年10月18日 (火) 09時05分

 ソナタさん 今日は。
 秋の風物詩を堪能して来ました。
 この公園は私の住んでいる所から電車で3駅目。地の利を得てよく出かけています。

投稿: KUBO | 2011年10月18日 (火) 11時01分

KUBOさん こんにちは♪
すごい!すごい!すごい!
昭和記念公園のコスモスまつり!
400万本だと甘い香りするのですね。 
『サンセットイエロー』という
黄色のコスモスが1度見たいで~す!

投稿: ruca | 2011年10月21日 (金) 16時48分

 rucaさん お早う。
 これだけそろうと、さすが壮観でした。
 次は黄葉、紅葉ですね。

投稿: KUBO | 2011年10月22日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97856/53016033

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園のコスモス:

« 初秋の信州路 | トップページ | ミステリーツアー »