« 大晦日 2 | トップページ | 小寒 »

2012年12月31日 (月)

大晦日 3

 ついでに”旅”の”総集編”も。
 旅と言ってもまだ何となく不安で、日帰りのツアーですが。

4月27日 館林つつじ祭り057

 足利フラワーパークから館林つつじが丘公園に。
 藤はまだ早すぎて見られず。
 久しぶりのバスツアーであった。

5月30日 安曇野撮り歩きツアー007

 撮影ツアーである。
 「大王わさび農場」、「ちひろ美術館」、「北アルプス展望美術館」と、撮影ポイントを移動しながら。
 安曇野と言えば道祖神。そのいくつかを収めてきた。

7月3日 房総廻りツアー012

 勝浦の朝市からいずみ鉄道に。
 大喜多駅から第三セクターのローカル線に乗り込み、上総中野駅まで。沿線のアジサイが見頃であった。
 富浦のビワ狩り、袖ヶ浦公園と一回りである。

8月7日 富士新五合目ツアー014

 車で行ける最高地点五合目、標高2400Mまで登る。
 あいにくの霧が一面に立ち込め、視界はまったくきかない。
 後、富士宮市の白糸の滝、帰りは山梨に回り、勝沼でぶどうと桃狩りに。

9月19日 初秋の信州路014_2

 盛りだくさんのツアーであった。
 中仙道奈良井宿の散策から始まり、伊那の農場で栗拾い、駒ヶ根の果樹園でりんご、梨、ぶどうの食べ放題、天台宗の古刹光前寺でパワースポット「光ゴケ」の鑑賞、箕輪町の「青いアサガオ」、鮮やかなブルーの花に感動、さらに珍しい「赤ソバの花」と、よく歩いた。

10月19日 錦秋の奥日光060

 奥日光の紅葉めぐりツアーである。
 まず、東洋のナイヤガラと言われる吹き割りの滝、次いで奥日光の戦場ヶ原、中禅寺湖の紅葉クルーズと回り、最後は華厳の滝に。

11月29日 房総の紅葉めぐり008_2

 関東で最も遅い紅葉、と言われる養老渓谷に。
 12月近いと言うのに立派な紅葉。さらに、栗又の滝を散策、ここも紅葉が盛りであった。
 帰りは袖ヶ浦市の東京ドイツ村のイルミネーションに。

 以上、ゆく年をいろいろ振り返ってみました。
 皆様はどんな年だったでしょうか。
 どうぞ、よいお年を。

|

« 大晦日 2 | トップページ | 小寒 »

コメント

明けましておめでとうございます。

KUBOさんにとり、今年一年、一層お元気で過ごせる年になりますように。
こうして振り返ると、結構多様な旅をした事が分かりますね。
今年は少し足を延ばした外出ができるといいですね。
(私はいつも、主治医の了解をいただいて旅行しています)

実は時々、KUBOさんの撮った見事な花の写真をPCの画面に借用して癒されていました。有難うございました。

投稿: ソナタ | 2013年1月 1日 (火) 12時02分

ソナタさん 明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い致します。

そちらは吹雪の正月のようですね。
東京は朝から穏やかに晴れ渡っています。

さて、今年はどんな一年になるでしょうか。
私は、後期高齢者の仲間入りです。

投稿: KUBO | 2013年1月 1日 (火) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97856/56435565

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日 3:

« 大晦日 2 | トップページ | 小寒 »