« 初雪 | トップページ | 大寒(だいかん) »

2013年1月16日 (水)

4Gの会新年会

 4Gの会の新年会に出かけた。
 「4Gの会」とは、もっともらしいが、何のことはない、4人の爺さんの集りである。
 学校を卒業して、新聞社に入社、同期の気があった4人が50年以上たった今も時おり会って、たわいもない話に花を咲かせている。
 私を含めて3人が社会部、1人が写真部に配属されて、当時は青雲の志を抱いて口角泡を飛ばしていたもので。

 さて、この日は新装なった東京駅丸の内駅舎で会うことに。
 昨日の”大雪の日”でなくてよかってね、などと話しながらライトアップされた駅舎をパチリ。001

 心ここになく、次の宴会に気がいっていたためか、写真はかなりのピンボケ。

 これまで、4人で一泊ドライブ、両国近辺の散策、横浜中華街の食べ歩き、新橋界隈の飲み歩きと、おだをあげてきたが、私の病気などで、5年ぶりの再会となった。
 「こうして元気に馬鹿を言えることがなにより」と、杯を重ねた一夜であった。

|

« 初雪 | トップページ | 大寒(だいかん) »

コメント

こんにちは♪
会のネーミングがいいなと思ったら、皆さん新聞社にお勤めでしたか。
(本当は「gentleman」のGなんでしょうね)

退職すると職場仲間のほとんどとは縁が薄くなることが多いと思うのですが、いまだに会を続けていらっしゃるのは、余程仕事でも切磋琢磨し合って互いの絆を深められたのだろうと推察します。
数年ぶりだったとか、きっと楽しかったことでしょう。
そんな友人がいらっしゃること素敵ですね。

ライトアップされた丸の内駅舎の写真もじっくりと見ました。

投稿: ソナタ | 2013年1月17日 (木) 22時12分

ソナタさん お早うございます。
gentlemanのGなんてとんでもない。
いままで、誰も気が付きませんでしたよ(笑)。
楽しい一夜でした。
ほんと、こういう友達がいるということは、なによりの宝だと、実感します。

投稿: KUBO | 2013年1月18日 (金) 11時36分

4Gの会いいですね。私も3Bの会でもつくろうかしら?去年は3Bでくるま(タクシー)で国立の桜を観にいきました。私以外他の二人は80代です。

投稿: とも子 | 2013年1月18日 (金) 16時04分

とも子さん 今晩は。
ご無沙汰です。
3Bの会 いいですね。
Bは婆でなく、Beautifulwomanですよね。

投稿: KUBO | 2013年1月18日 (金) 20時52分

たかしさんとんでもない3Bの会はしわくちゃBBのかいですよ。
でも元気でいる限り行動してがんばります。でも今年はなんて寒いのでしょう。どうぞお元気で!!

投稿: とも子 | 2013年1月22日 (火) 14時29分

ほんと、寒い日が続いています。
今朝は雪にならなくてよかったですね。
まだまだ寒の内、かぜなどひきませんように。

投稿: KUBO | 2013年1月22日 (火) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97856/56554052

この記事へのトラックバック一覧です: 4Gの会新年会:

« 初雪 | トップページ | 大寒(だいかん) »