« 春分 | トップページ | 句会から »

2013年3月30日 (土)

昭和記念公園の桜

 「桜が満開になった」と聞くと、毎年のことながら、何か落ち着かなくなる。
 「今のうちに見ておかないと、、、」という貧乏性のためなのか、と一人苦笑してしまう。

 ところで、今年は過去最速のペースで開花が進んでいるそうだ。東京では例年より12日も早いとのこと。おかげで4月に予定していた花見ツアーをキャンセルし、3月に前倒ししょうとしたら、すでに満杯。桜にはいつも振り回される。
 ならばと、花曇の昨日、満開の昭和記念公園に出かけた。019 031 028

 約1500本の桜が園内いたるところに咲き揃っており、まさに”桜の園”。
 お弁当を広げる家族連れ、肩を寄せ合う若いカップル、それぞれが春の一日を楽しんでいた。017_2 009_2

 花畑ではアイスランドポピーが見ごろ。ソメイヨシノによく似合っていた。

 これからナノハナ、ムラサキハナナ、チューリップ、そしてシャーレーポピーなどの初夏の花々が 目を楽しませてくれる。

 

|

« 春分 | トップページ | 句会から »

コメント

満開の桜足元にはポピーなんて綺麗でしょう。今年の桜ははやく咲いたせいなのかいつまでも持っていますね。強風が吹かないのがなによりです。これからまだまだ花の季節色んな花が見られそうですね。隆さんの花の写真とてもたのしみにしています。

投稿: とも子 | 2013年3月31日 (日) 12時08分

こんにちは♪
やはり随分と人が出ていますね。
ソメイヨシノは正に「霞か雲か…」にぴったり。
2枚目のボーダー状になった色彩の写真、素敵ですね。
私は3月22日に成田で満開の桜を見ました。
こちらもやっと良い季節になって嬉しいです。

投稿: ソナタ | 2013年3月31日 (日) 13時33分

とも子さん 今日は。
今日は花冷えというのでしょうか、肌寒い一日でした。この週末はあいにくの天気でしたね。
明日からはもう4月、月日のたつのの早さを実感します。

ソナタさん 今日は。
スリランカは良い旅だったようですね。
ゆっくりルポを読ませてもらいます。
そちらの桜は5月のアタマあたりですか。
もう少しの辛抱ですね。

投稿: KUBO | 2013年3月31日 (日) 16時51分

こんばんは

明日から、4月ですね
明日から、次男坊が、社会人、1日目です。

今月末、息子のワンルームに1週間ほど、居候して、色々、準備を手伝いしてきました。

駅から近い物件を探していて、うまく見つかり、実際に行ってみれば、近くに、24時間スーパーがあったり、公園や、昔ながらの?!お店があったり、とても、住みやすい感じで、私が、ここで住みたいくらいです(^_^;)


昭和記念公園に、ぜひ、行ってみたくて、リサーチもして、行くつもりをしていたのですが、急用で、大阪に戻らないといけなくなって‥‥‥‥泣く泣く戻ってきました。
テレビでも、桜の満開を、放映していた時期でしたので、行きたかったのですが‥‥‥

でも、毎日、準備に、結構、バタバタして、観光する余裕が無かったのも、事実です(体力的にムリでした(T_T))


次に、ゆっくり滞在できる時には、ぜひとも、行ってみたいです。

季節を通して、楽しめるみたいですね‥‥‥‥

次に、行けるのは、いつになるでしょうか‥‥‥‥

結構、早めにその日が来たりして(^_^;)


投稿: まこ | 2013年3月31日 (日) 21時35分

まこさん 今日は。
息子さんの引越しも一段落してよかったですね。
今日から社会人一年生として、希望に胸膨らませて頑張っていることと思います。
お母さんもこれからが楽しみですね。

投稿: KUBO | 2013年4月 1日 (月) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97856/57067226

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園の桜:

« 春分 | トップページ | 句会から »