« 芒種 | トップページ | 潮来あやめまつり »

2013年6月16日 (日)

父の日

 今日、6月の第三日曜日は父の日である。
 やはり母の日に比べ、何となく影が薄い。
 それもそのはず、最初に母の日ができて、「母の日があって、どうして父の日が無いの」という疑問から父の日が生まれたそうだ。
 いってみれば、お義理にできた、というところか。
 ま、父親の存在なんて、そんなものかもしれない。

 そんなことを考えていたら、昼前娘から、宅急便が届いた。009

 「お父さんありがとう」のメッセージとともに京都の和菓子が。
 「そうか、俺もまだ父親なんだよな」と、苦笑い。
 日ごろ、爺さんという意識は強いが、父親という意識が薄れていたのに、ふと、気付いた。
 だんだんそうなっていくのかもしれない。

 甘い京菓子がことのほか、美味しく感じられた。

|

« 芒種 | トップページ | 潮来あやめまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97856/57603580

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 芒種 | トップページ | 潮来あやめまつり »