« 終戦記念日 | トップページ | 白露 »

2013年8月23日 (金)

処暑

 今日23日は24節気で処暑。
 暑さがひと段落する頃である。
 そのためか、東京地方は朝から曇り空。
 窓から入ってくる涼風が心地よい。

 甲子園の熱戦も昨日で終わった。
 これが終わると毎年のことながら、夏の終わりを何となく感じてしまう。
 でもまだまだ真夏日は続きそうだ。007

 ベランダのムクゲが綺麗な花を付けている。
 韓国の国花だそうだ。
 柔らかな色合いの中に、凛とした気品が漂っている。

|

« 終戦記念日 | トップページ | 白露 »

コメント

KUBOさん

こんばんは。ほんとに、秋らしくなってきましたね。
暦は、さすがです
夜は虫が鳴いてますね。コオロギかな・・・?

四季を、楽しみながら、ゆったり過ごせたらいいのですが、せっかちなのか、のんびり過ぎなのか、何だか、あっと言う間の一年になりそうです。
1日1日を、マイペースで、楽しめたらいいなと感じます。

今日から、2泊3日で長男が、一足先に東京で一人暮らし始めた次男宅に、初めて滞在しに行きます。

久しぶりの兄弟水入らず、ってとこでしょうか?!
日曜日に二人で、お台場に遊びにいくそうです。


テレビの半沢直樹、ご覧になっていますか?
後半は東京に移りましたが、前半は大阪が舞台だったので、知ってる場所が、たくさん出てきて、めっちゃテンション上がってました。
『倍返し』は、良い意味で使いたいとこですが‥‥‥(^^;

投稿: まこ | 2013年8月30日 (金) 21時40分

まこさん 今日は。
ほんと、秋らしくなりました。
昨日などこちらは猛暑日だったんですが、やはり、朝夕はちがいますね。
そんなことを思っていたら明日からは、もう9月。アッという間に一年が終わりそうです。

ご兄弟、仲が良くていいですね。
親とは違った情愛があるのでしょう。
男兄弟はこれからお互い頼りになる存在でしょう。

半沢直樹、観てますよ。
話題になる前からです。
でも、ちょつと騒ぎすぎですね。
ま、これも平和ということでしょうが。

投稿: KUBO | 2013年8月31日 (土) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97856/58046533

この記事へのトラックバック一覧です: 処暑:

« 終戦記念日 | トップページ | 白露 »