« 今日の一句 (句は随時更新しています) | トップページ | 大雪 »

2013年12月 1日 (日)

師走

 知らぬ間に、ほんとにいつか知らぬ間にもう12月である。
 「泣いても、笑っても、、、」とよく言われるが、時の流れは喜怒哀楽を超越しているのであろう。
 いかなる権力者であろうと、いかに莫大な財を積もうとこの時の流れを止めることはできない。
 言い換えると、これはこの世で誰にも平等に与えられた唯一のもの、と言えよう。
 そんなことをふと、考えてしまう師走の入りである。

 東京地方はこのところ、穏やかな冬晴れが続いている。002

 冬枯れ前の公園では初冬の柔らかい日差しを受け、子ども達の元気な声が響き渡っていた。

 ○ 公園に 温い陽そそぐ 師走かな

|

« 今日の一句 (句は随時更新しています) | トップページ | 大雪 »

コメント

こんにちは♪
お久し振りです。
「時間は決して後戻りしない」これは宇宙の法則だそうです。
そして個々の生命は全て終わりを迎え、遠い将来、太陽系も地球も消滅するのだそうです…
悲しくなりますね。

KUBOさんの句が、慰めになりました。

投稿: ソナタ | 2013年12月 3日 (火) 18時04分

ソナタさん 今晩は。
15年ぶりのインド、楽しんできたようですね。
結構なことです。
 
太陽系や地球も消滅、、、その時はその時ですね。

投稿: KUBO | 2013年12月 3日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97856/58677655

この記事へのトラックバック一覧です: 師走:

« 今日の一句 (句は随時更新しています) | トップページ | 大雪 »