« 小満 | トップページ | 神代植物公園の春バラ »

2014年5月24日 (土)

昭和記念公園のポピー

Cimg0008_800x600万緑の中をそぞろ歩きしていると、ふと”身の丈にあった”幸せとは、こんなものかな、と思ってしまう。

昭和記念公園はそんな思いを四季おりおりの花を通して実現させてくれる。
今の時期はポピーが盛り。
初夏のような汗ばむ陽気の中、散策を楽しんだ。

花の丘は180万本のシャーレーポピーが咲き揃う。
Cimg0044_800x600 Cimg0032_800x600Cimg0019_800x600
かわいらしい花を咲かせることから「雛罌粟」(ひなげし)ともいわれている。
丘一面に「赤い絨毯を敷きつめた」としか表現できない壮観さである。

すこし離れて原っぱ西花畑はアイスランドポピーが満開。
Cimg0073_800x600 Cimg0070_800x600 Cimg0071_800x600
黄色やオレンジ色を基調とした華やかな花を咲かせている。
白いキク科のジャーマンカモミールが入り混じった光景は何とも美しい。
至福の一時であった。

|

« 小満 | トップページ | 神代植物公園の春バラ »

コメント

こんにちは♪
今年も素晴らしいポピーの花畑となりましたね。
こんな一面に咲き誇る花々を堪能できる人は、確かに幸せな人ですよ。
植物から逞しくも繊細な生命力を分けて欲しいものです。

投稿: ソナタ | 2014年5月26日 (月) 16時36分

ソナタさん 今晩は。
初夏の香りの中、美しい花々に囲まれていると、ほんとこの上ない幸せさを感じます。
やはり、こういうものは大切にしていきたいですね。

投稿: KUBO | 2014年5月26日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97856/59697090

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園のポピー:

« 小満 | トップページ | 神代植物公園の春バラ »