« 雨水 | トップページ | 啓蟄 »

2015年2月28日 (土)

ある一日(3)

今年もアッというまに2か月が過ぎようとしている。
羊という穏やかな年かと思っていたら、どうしてどうして、フランスのテロに始まって「イスラム国」とかいう組織による残忍な殺戮で日本人もその犠牲になった。さらにそれをまねたような中学生の惨殺事件と悲しい事件が続く。
国会では古くて新しい”政治とカネ”の問題が再燃し、大臣が辞任し、さらに何人かの大臣に飛び火している。
いずれも「知らなった」と言っているが、少なくとも各省庁の最高責任者である。「知らなかった」、ですまされる問題ではないだろう。
とんだ”未年”の幕開けである。

さて明日からは弥生3月。
Cimg1203_640x480_2Cimg1206_640x480近所の公園では冬枯れの中に梅の花が綺麗に咲始めた。
来月からは穏やかな日々を望みたいものである。

|

« 雨水 | トップページ | 啓蟄 »

コメント

KUBOさん!
お久しぶりです。お元気ですか?
Windows8.0から8.1にしてからますます
操作が困難になってしまいました。
喜寿をお迎えなられたこと
おめでとうございます。
77セブンセブンですね。
昭和記念公園の梅の写真を拡大して
楽しんでいます。

投稿: ruca | 2015年3月 1日 (日) 11時51分

rucaさん 今晩は。
お久しぶりです。
元気していましたか。
私は年ばかり重ね、やろうとしたことが中々できず、後味の悪い気分を味わうことしばしばです。

さて、今日から弥生3月。
朝から冷たい雨となりましたが、本格的な春まではもうしばらくかかりそうですね。

投稿: KUBO | 2015年3月 1日 (日) 17時55分

こんにちは♪♪

良い時期がやっと来たようで、白梅が特に見事ですね。

国内の様子は、留守にしていたのでまだよく分かりませんが、本当に世界中に不安と危機感が漂う現状は、旅行していても何とかならないかと思いますね。
どうしてこんな事になってしまったのか、根本の所を見出したいのですが…

投稿: ソナタ | 2015年3月 5日 (木) 14時58分

ソナタさん 今晩は。
旅はいかがでした。
ゆっくりいろいろ聞かせてください。
楽しみにしています。

投稿: KUBO | 2015年3月 5日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97856/61207803

この記事へのトラックバック一覧です: ある一日(3):

« 雨水 | トップページ | 啓蟄 »